神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

またまた残念な日

自作目印仕掛けが完成したので、鳴尾浜海釣り広場に出撃しました。

前日にイガイを採取して、目印仕掛けを作って万全の体制で挑みます。

8月からは、5時開園なので、開園直撃です。

幸先よくいつもの場所を陣取ります。 

ただ、1点の不安が、最近の釣果に落とし込みが入っていないことです。

しかし、開始10分で違和感を感じて、一枚乗せましたが、掛かりが浅いのか、バラシ。

さらに東へ移動するとエサ取られや、貝グシャ。

よし、今日は行けそうだと思ったも束の間、

何やら絡まってると思ったら、何とトップガイドが折れてました。

なんとか、2番目のガイドで続行しましたが、夏休みのため、ファミリーがいっぱいでほとんど落とせるところがありませんでした。

7時30分に納竿しましたが、実質、朝1時間の釣りで終わってしまいました。

落とし込みは釣れる可能性があるものの、夏休みが終わるまではしばらくここには来ない方が良さそうです。