神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

夜釣りに行ってみました

地元の須磨海岸で何か釣れないか度夕方から釣行しました。

須磨海岸は、海が綺麗でとにかく近い。

本当はここで釣る事ができれば、わざわざ南芦屋浜や鳴尾浜に行かなくてすみます。 

須磨では、キスとアジ、サバのサビキしか釣れたためしがありません。 

6月初めにヘチ釣りをしてみたのですが、さっぱりでした。

そんな訳で、夕方17時30分ころから、サビキと吞ませ、暗くなってから、青虫のウキ釣りと青虫での落とし込みをやってみます。

まずサビキは、初めは、ミニチャリコとミニサンバソウの猛攻にあいましたが、18時頃からはアジが掛かるようになり、20時前までで112匹でした。

今日は、サバがほとんどかからず、代わりに、ミニチャリコが邪魔してくれました。

吞ませは全く反応なく終了。

20時から22時まで、電気ウキ釣りと足元の落とし込みでやってみます。

f:id:matchan-fishing:20200812111833j:image

落とし込みでガシラが3匹。

前に投げてチャリコ1匹でした。

電気ウキは、何度かウキが入るのですが、すぐ浮いてきます。

フグがかかっただけでした。

アナゴ釣りの方は、1匹だけとのことでした。

次回は、千守の東突堤で青虫で流してみます。

何とか須磨をホームにしたいのですが、次回以降も色々試してみようと思います。

f:id:matchan-fishing:20200812111853j:image

f:id:matchan-fishing:20200812111915j:image