神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

釣り再開記念日、1年経ちました

4連休、迷いに迷った挙句、鳴尾浜海釣り公園へまた行ってきました。

天気の悪そうな4連休。

そろそろ、ウキ釣りもしたいし、ショアジギングも。

また、キスも、アジも。

天気が悪ければ、キスは駄目だし、本降りでじっとウキ釣りは辛いし、迷います。

23、24日は予報に反し、なんとか釣りができる状況なのに、二の足を踏んでしまいます。

行くからには、釣果を出したいと。

結局、雨降り上等!というつもりで、夕方、鳴尾浜海釣り公園に向かいました。

小雨が降り、海は濁っています。

ファミリーさんがいますが、空いています。

落とし込みができる状況です。

f:id:matchan-fishing:20200726091310j:image
f:id:matchan-fishing:20200726091313j:image

前回と同じ場所が空いていたので、陣取って、16時過ぎから、目印スライダー釣法を始めます。

東側を落としていきますが、全くアタリがありません。

陣取った場所で17時にやっと1枚目が上がります。

f:id:matchan-fishing:20200726091647j:image

少しずつ、西に向かい、サビキ釣りの間を落としていきます。

17時48分

f:id:matchan-fishing:20200726091812j:image

ハリス切れ掛けバラシの後、

またも51cmの年無し

18時12分

f:id:matchan-fishing:20200726092022j:image

18時25分

f:id:matchan-fishing:20200726092135j:image

東端でスーっと目印が入って掛けますが、タモ入れに失敗してバラシ。

暗くなった19時26分

f:id:matchan-fishing:20200726092401j:image

暗くなって目印が見えなくなったので、

7掛け5枚で終了しました。

f:id:matchan-fishing:20200726092539j:image

アタリは、目印が沈まない止めアタリとスッと入るアタリ以外、どれも微妙なアタリでした。


f:id:matchan-fishing:20200726092712j:image
f:id:matchan-fishing:20200726092706j:image

夕方、ルアーアングラが数名きました。

シーバス狙いでしょうか?

なお、同業者はいなかったと思います。

とにかく、釣りは行ってみないと始まりません。

釣果ばかりを気にし過ぎな自分に気がつきました。

やっぱり、釣果は別としても楽しむ事が大事ですね。