神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

エビ撒き時合は突然に!南芦屋浜エビ撒きストーリー

またまたエビ撒き釣りに行ってきました。

ウキの消し込む瞬間のドキドキ感と、乗ったらハネ、セイゴ、チヌという獲物という点で、エビ撒き釣りにハマってしまっております。

シラサエビが少し高い餌ですが、いつも、エサ光さんの1杯450円を購入してやりくりしています。だいたい、500g買い2600円が多いですが。

さて、釣行ですが、最近は夕方まずめ狙いで、4杯1800円パターンで頑張っています。

今日は、windyによると北西風なので、北側に行きましたが、右斜め前からの強風があり、結局いつものポイントで始めたました。

午後3時20分頃から、再スタートです。

全くアタリのないまま、時間だけが過ぎます。

夕方、17時30分頃から遠矢ウキを電気ウキに切り替えます。

遠矢ウキど違い、ウキが軽過ぎるので竿先しか流せませんません。

👨‍🦲を覚悟した18時前にやっと消し込みのアタリがありました。

しかし、素バリ。

次も素バリ。

また次も素バリ。

諦めずに続行すると、19時前から、ハネ、セイゴ、セイゴと続けて当たってきました。

今日の時合が突然やってきたという感じです。

餌が無くなったので、その後すぐ納竿しましたが、なんとか👨‍🦲を逃がれてよかった。