神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

夕まずめを狙って短時間勝負

フィッシングマックスで夕方釣行での釣果が出ているのを見て、夕まずめ狙いのプラクティスのつもりで、毎度毎度の南芦屋浜水道へ。

今日は、あゆみ橋の北側、橋脚近くを流します。

潮は東向きにゆっくり流れています。

タナは3ヒロ半、底から少し上です。

午後3時前から6時過ぎまで、シラサエビ4杯です。

4時頃からアタリが出始めます。

前アタリにウキの消し込みがあるも、素バリ。

次は少し遅らせましたが、素バリ。

3回目4時40分にやっと乗りました。

54cmハネです。

次はウキの消し込みで素バリ。

5時に 46cmハネ。

5時40分頃 43cmハネ。

その後、遠矢ウキ3Bから電気ウキに変更します。

なかなか浮力調整ができないものの、3ヒロで流したら、消し込みでウキはなしがあった後、6時10分にハネ40cm。

今夜は用事があったため、ここで納竿しました。

今回はアタリが10回ほどありました。

ウキが消し込んでから、5秒ほど待って合わせました。

なので、全て針呑み込みでした。

またタナも3ヒロ半から3ヒロまで。

時間限定だったため、エビ撒きペースが良かったのかもしれません。

あと、大潮の上げ潮という事も要因だと思います。

過去2回、ほぼ👨‍🦲だったポイントでしたが、リベンジできました。

なお、電気ウキの消し込みは、タチウオ釣り以来で、これもドキドキ感があって最高に楽しい釣行になりました。

f:id:matchan-fishing:20200125154353j:image
f:id:matchan-fishing:20200125154349j:image
f:id:matchan-fishing:20200125154343j:image
f:id:matchan-fishing:20200125154339j:image
f:id:matchan-fishing:20200125154346j:image