神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

pay payモールお得です!

pay payモールでラリッサ3000DHGに続いて、ダイワのライトフロートジャケットDF6406を購入しました。 自粛中なので、着々と準備を進めています。 釣り復活2年目、いよいよ沖堤防にデビューしたいと思います。 実は、40年ほど前、中学生の時に一度、和田防波…

エビ撒き連敗止まる

兵庫県は緊急事態宣言地域です。 しかし、エビ撒き連敗悔しくて釣行させていただきました。 結果はどうあれ、これで自粛に入ります。 場所は、南芦屋浜北側水道のあゆみ橋北側です。 東側湾岸線下へ行くか迷ったのですが、風の状況とふくまる大将の動画を見…

リベンジ失敗

緊急事態宣言の中、どうしてもリベンジしたくて、初めて南芦屋浜東側湾岸線下へ釣行。 余裕を持っていくも、底取りに時間がかかり、始めたのは、15時50分。 完全に引き切ってましたが、意外にふかい。手前で3ヒロありそうです。 ホンマかいなといつも半信半…

完敗

念願のレバーブレーキリールラリッサC3000DHGを購入しました。 早速デビュー戦に行きます。 最近、フカセ釣りに転じるもあまり良くない状況のようなので、今が旬のエビ撒き釣りへ北風が強いのと、日曜日であることから、あゆみ橋北側に行きました。 6時から…

棒ウキ全層釣りプラクティス

午後からチヌフカセ釣り、今回は棒ウキ全層釣りをやってみました。 仕掛けですが 遠矢ウキ2BにバランサーB3枚 全層ホルダー60 ハリス直結て、針際にG5 からまん棒ではなく、潮受け使用しました。 まさに、仕掛けだけは一人前です。 まず初めてみて、仕掛けが…