神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

完敗

念願のレバーブレーキリールラリッサC3000DHGを購入しました。 

早速デビュー戦に行きます。

最近、フカセ釣りに転じるもあまり良くない状況のようなので、今が旬のエビ撒き釣りへ北風が強いのと、日曜日であることから、あゆみ橋北側に行きました。

6時から開始。

潮が東向きに早いです。

遠矢ウキ2Bにバランサー貼付のハリスG5の軽めで流します。3.5ヒロ。

それでも流れるので5Bに変更します。

しかし、アタリがない。 

約30m西側にエビ撒きの人がいましたが、

朝からハネを連発し、最終5匹を釣って10時頃帰りました。

一方、私はほぼほぼアタリらしきものがない。

9時半ごろから遠矢ウキ2Bの全層釣りをしてみます。

二回ほどアタリらしきものがありましたが、定かではありません。

撒き餌切れで10時半ごろに納竿しました。

今回、タナは2ヒロから3ヒロ半の間にしました。

最近はエビ撒きが良く釣れているようですが、何がダメだったのでしょうか。

タナなのか、距離なのか、心が折れそうになります。

次回は、必ず、湾岸線付近でリベンジしたいと思います。