神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

貧果

南芦屋浜へエビ撒き釣りです。

あゆみ橋の北側を狙うも先客ありのため、南側の真下で初めてやってみます。

15時30分から開始。

引き潮で底もかなり浅いです。

タナは3ヒロ弱から始めます。

表層は東向きですが、その下は西向きに流れていました。

いわゆる、二枚潮というやつです。

底潮の方が早いのか、ウキは上滑りせず、西向きに流れていきます。

暖かくで、風もありません。

が、アタリもありません。

17時過ぎに初アタリがあるものらず。

そのうち、夜になり、19時過ぎに、やっとセイゴ34cm。

粘って流し続けて、最後の1投でセイゴ32cm。

全くハネの姿はみれませんでした。

相変わらず、フィッシングマックスの釣果情報では釣れています。

今度こそ、東側湾岸線へデビューか、はたまた

フカセ釣りをするか、迷うところです。

f:id:matchan-fishing:20200318225001j:image
f:id:matchan-fishing:20200318224919j:image

釣行メモ

シラサ4杯

15:30-20:30

西向きの潮 表層東向き

タナ3ヒロ弱から2ヒロ