神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バースデー釣行

今日は免許更新のため、1日休みにしました。バースデーという理由付けでまた懲りずにエビ撒き釣りに行ってきました。 北風との予報から、あゆみ橋の北側で、16時開始。 いつもの夕まずめ前後を狙います。 潮が下がりきっていていました。 気合いのシラサエビ…

ばらしまっせ!素バリまっせ!

新しい竿受けを買ったので、夕方から出撃してしまいました。 少し間をおこうと思ったのですが、やはりハマりすぎています。 もっと簡単に釣れる時期まで待てばいいのですがね。 あゆみ橋北側で前回の検証を行いました。 17時開始です。 なんと第一投目にアタ…

ダブルヘッダー

南芦屋浜へエビ撒き釣りに行ってきました。 今回は、結果的にダブルヘッダーになりました。 前半は、夜明け前から新しく購入した5点点灯の電気ウキを使用しての釣行です。 フィッシングマックスの釣果情報では、朝7時頃に釣果が出ているようなので、6時過ぎ…

エビ撒き釣りプラクティスは続きます

南芦屋浜水道南側に行ってきました。 本当は北側に行くつもりでしたが、先客があったので、あゆみ橋の東側に初めてトライしました。 家を出るのにもたつき、またいつものように釣り場でももたつき、結局始めたのが16時30分頃になりました。 シラサエビ4杯で4…

ワンチャンス

今日も南芦屋浜へ行きました。 久しぶりに、朝から開始です。 夜明け前の暗い内から始めようとしましたが、結局いつものとおり、もたもたして始めたのが7時前でした。 シラサエビ5杯を撒き続けるも、全くアタリがありません。 8時50分に前アタリから消し込み…

エビ撒き釣りはやめられない

南芦屋浜水道南側へ釣行。 16時から20時過ぎまで、シラサエビ4杯のエビ撒き釣りでハネ、チヌを狙います。 今回は、石畳のかけあがりを狙います。 かなり、際です。 まず、底を取って少し上のタナ3ヒロ+50cmで始めます。 徐々にタナを上げていくと、17時に初…