神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

エビ撒き釣りはやめられない

f:id:matchan-fishing:20200205171023j:image南芦屋浜水道南側へ釣行。

16時から20時過ぎまで、シラサエビ4杯のエビ撒き釣りでハネ、チヌを狙います。

今回は、石畳のかけあがりを狙います。

かなり、際です。

まず、底を取って少し上のタナ3ヒロ+50cmで始めます。

徐々にタナを上げていくと、17時に初アタリ。

ウキが消し込みも素バリ。

次も素バリ。

17時30分にやっとセイゴがかかります。

その後、かけバラシがあって、また素バリの連発の後、ハネがかかります。

また素バリが連発して、かけバラシの後、セイゴが3連発でかかります。

餌切れで納竿でしたが、アタリは全部で16回ありました。ほとんどが夕まずめ以降に集中します。セイゴならまだまだ釣れる感じです。

ハネ1匹だけでしたが、アタリが多く、十分楽しませてもらいました。

なお、タナは2ヒロ前後で喰ってきました。

当分、エビ撒きがやめられそうにありませんね。

f:id:matchan-fishing:20200205171009j:image

釣行メモ

1600開始

東向きの潮

1700アタリあるものらず

1720エサのこり

1730セイゴ

1800かけバラシ

1825素バリ

1830素バリ

1850ハネ

1900かけバラシ

1925素バリ

1927素バリ

1930素バリ

1940エサのこり

1949セイゴ

1952素バリ

西向きの潮

2010セイゴ 居食い

2015セイゴ 

納竿2020