神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、又々、エビ撒き釣り

須磨海岸へキス狙いに行くつもりでしたが、フィッシングマックスの釣果情報を見たら、またエビ撒き、釣れる気がして、予定変更して、南芦屋浜に行きました。 水道の北側、以前、ハネ連発を目撃したところです。 今回は底を測って朝5時50分から、タナ3ヒロで…

自粛解禁!釣りに行けました!

緊急事態宣言が解除され、約1ヵ月半振りに釣りに行けました。 この間、釣果情報が無いので、どこに行くか迷いに迷いました。 須磨海岸では、キスやイワシ が釣れているようです。 ヘチ釣りもシーズンインしてます。多分? またフカセでチヌも釣りたい。 今年…

塩屋漁港周辺

早朝、塩屋漁港周辺を見に行ってきました。 近くの須磨浦海岸までは釣りに来た事があるのですが、そこから西では釣りをしたことがありませんでした。 なので自粛解除後の釣り場開拓も兼ねています。 まず、塩屋海岸東の堤防 平日の早朝のため、誰もいません…

須磨海岸の今

緊急事態宣言延長のなか、散歩がてらに早朝、地元、須磨海岸付近の様子を見て来ました。 風もなく、晴れ間も出てきて、釣りをするには絶好の日和です。 釣り人もそこそこいました。 千守突堤では、カタクチイワシが群れています。 おもにチョイ投げやサビキ…