神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

今年の初沖堤防目標など

神戸港沖堤防の渡船不可状態の中、行ってみたい沖堤防

まず、地元、須磨浦一文字です。

そしてふくまる大将動画に出てくる、

尼崎フェニックス、本荘ケーソンです。

できれば、人の少ないところで、平場がやりやすいですね。

武庫川一文字も行ってみたいですが、人が多そうで。

後は、淡路島の生穂や洲本、西浦とか。

中学生時代は、大磯フェリーで自転車でよく行きましたね。

鵜崎、松帆、水の大師などなど。

そのころは、基本、仲間たちと行きましたが、ぼっちで行く事もありましたね。

色々考えておりますが、まだまだ闘病中なので、いつ行けるか、分かりません。

今年も無理かもしれませんが、一応、目標を持っておきたいと思っています。