神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

粉撒くだけジジイ

南芦屋浜へフカセ道に行ってきました。 windyの北風強風予報のため、北側で初めての場所で開始します。 08:30スタート。 風はいつもどおり、windyの予報どおりにならず、色んな方向から吹いてきます。 全くアタリが無いため、12時30分にあゆみ橋に移動します…

全集中フカセの呼吸参ノ型半遊動沈め釣り

南芦屋浜へフカセ道です。 午後から南側で始めます。 底を取って、約3ヒロ半で竿先二本以内を流します。 天気も良く、風もあまり無いのですが、またしてもアタリがありません。 一度沈みましたが、すぐ浮いてくるアタリが一度のみ。 遠矢ウキが根掛かりで高…

アタリ1回針掛あり、しかしボウス、これなーんだ

南芦屋浜あゆみ橋南側で午後からフカセ釣りです。 ずっとエビ撒き釣りでしたが、約4ヵ月振りにフカセ釣りプラクティスを再開します。 今回は撒き餌の投げ方練習です。 遠矢ウキ3Bで底を取って流しますが、潮が速い。撒き餌と同調ができません。 16:30に初あ…

貧果2/アタリ0で釣果あり、これなーんだ?

南芦屋浜あゆみ橋北側に行ってきました。 結局、今回もエビ撒き釣りです。 ここ数回、ハネが釣れません。 なので、気合の04:30現地着で丁寧にタナを取ります。 あれやこれやで開始6:00になりました。 西向きの潮が速く、撒いても撒いても、全くアタリがあり…

貧果

南芦屋浜へエビ撒き釣りです。 あゆみ橋の北側を狙うも先客ありのため、南側の真下で初めてやってみます。 15時30分から開始。 引き潮で底もかなり浅いです。 タナは3ヒロ弱から始めます。 表層は東向きですが、その下は西向きに流れていました。 いわゆる、…

久しぶりのエビ撒きでしたが。

約半月ぶりに、やっと釣行できました。 直前まで行くかどうか迷ってましたので。 実はコロナウィルスの事があり、家族+親から釣り禁止令が出てました。(笑)。 夜明け前から、電気ウキを流す計画です。 いつもの南芦屋浜駐車場に入る際、後ろのタクシーに煽…