神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

アタリ1回針掛あり、しかしボウス、これなーんだ

南芦屋浜あゆみ橋南側で午後からフカセ釣りです。

ずっとエビ撒き釣りでしたが、約4ヵ月振りにフカセ釣りプラクティスを再開します。

今回は撒き餌の投げ方練習です。

遠矢ウキ3Bで底を取って流しますが、潮が速い。撒き餌と同調ができません。

16:30に初あたりで乗りましたが、痛恨のハリス切れ。

まともなアタリはこれっきりでした。

ドラッグの調整をしていなかったため、竿を叩かれてのハリス切れ。

次回はしっかり、調整してのぞみます。

また撒き餌ワークのプラクティスのため、竿先を流してみます。

非常に悔しい結果でしたが、学ぶことができたのでよしとします。

なお、ラスターチャンネルのラスターさんに会えましたよ。

 

釣行メモ

14:50から18:30

西向きの潮

タナ3.5ヒロ

チヌベスト3.2kg

オキアミ3kg

ヌカ

さし餌

コーン

イエローオキアミ