神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

チヌフカセ釣りはじめました②

フカセ釣りプラクティス②

北西の風が強いとの予報から、今日は

南芦屋浜水道北側、前回の対岸です。

調子に乗っての釣行でしたが、

まさかのばあうず。コアジ2匹のみ。

6時30分から14時まで頑張りましたが。

13時過ぎからは釣れたコアジで吞ませ釣りをやってみましたが、何も起こらず、コアジが消えて終了。

予報に反して穏やかだったが、りく根掛かり、ライントラブル、マキエを投げたら、棒ウキに命中して先が折れてしまいました。また1.5号のハリスも無くなり、仕方なく3号を使用。全くダメダメプラクティスでした。

反省①コマセワーク 

やはり狙いどおりに固まりを投げないとだめ

②棚をしっかりとる

③ガン玉ワークも考える。

④しっかりマキエして魚を集める

次回、北側で第3回プラクティスでリベンジします!