神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真冬のエビ撒き釣りひとまず終わります。

エビ撒き釣りパーフェクトヴァウズ打開へ南芦屋浜へ行ってきました。 今回は、数日暖かい日が続いていること、先日聞いた新たなポイント電波塔前、この2点で何とかヴァウズ打開をしたいと思います。 シラサ3杯、地エビ1杯です。 暗いうちに始めるつもりでし…

何かが足りない、聖帝パーフェクトヴァウザー降臨

南芦屋浜へ今度こそとエビ撒き釣りです。 西風予報から、東側へ向かうも、早朝、凪だったため、急遽安心のあゆみ橋北側橋脚で始めます。 暗いうちに棚を取り、竿先2本を2ヒロ半から。 底は4ヒロ強あります。 6時30分から電気ウキのつもりが明るくなっている…

ヴァウズ

須磨浦漁港内でハネが釣れたブログを見たので行ってきましたが。 自宅から一番近い釣り場、須磨で何とかハネが釣れれば常々思ってました。 近いし、海が綺麗し、堤防なので釣りやすい。 しかし、今日は冷たい風に翻弄されて、エビ撒き釣りではダメな冷たい風…

またまたヴァウズです。

悩んでた結果、南芦屋浜へ行ってみましたが。 前回ヴァウズ、その前は、キビレのみと2月に入って絶不調です。 須磨浦漁港と悩みましたが、実績ある南芦屋浜水道北側へ行きました。 日曜日のため、第一候補のあゆみ橋北側は埋まってました。 風は北東風なので…

またしても.....

南芦屋浜エビ撒き釣り、今度は夕マズメ狙いです。 16時現着しましたが、風に翻弄されて、あゆみ橋の北側から、南側、最終的に東側で釣り場を構えました。 17時すぎから、やっと開始です。 ちょうど止める方がおり、聞いてみると、アタリが1回のみ、また7人ほ…

エビ撒き貧果

かねてから行きたかった芦屋川河口へエビ撒き釣りです。 ふくまる大将動画を見ているうちに、釣れる気になり行ってみました。 お一人先行者がいます。 その河口側で始めます。 タナは1.5ヒロです。 後で測ってみたら、なんと2ヒロない遠浅でした。 隣りの人…