神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

ヴァウズ

須磨浦漁港内でハネが釣れたブログを見たので行ってきましたが。

f:id:matchan-fishing:20210219195351j:image

自宅から一番近い釣り場、須磨で何とかハネが釣れれば常々思ってました。

近いし、海が綺麗し、堤防なので釣りやすい。

しかし、今日は冷たい風に翻弄されて、エビ撒き釣りではダメな冷たい風を受けての釣りとなりました。

ましてや、数日前からの冬型気圧配置。

風か、気温のどちらかが良ければまだ良かったのですが、やはり、日にちを間違えてしまいました。

風を避ける為に右往左往した結果、実釣時間3時間、エビ4杯。

全く釣れる気がしませんでした。

昨夜はブログを見て釣れる気満々だったのですが、これでパーフェクトヴァウズ3連敗。

次は天候を見ながら、南芦屋浜にもう一度だけ行って、後は、6防波堤くの字に行こうと思います。