神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

ワンチャンあるか!

ワンチャンスにかけて、南芦屋浜へ呑ませ釣りに行きました。

フィッシングマックス芦屋店でアジを購入します。が、

前日夜に確認したのですが、アジがまさかの

2匹しかありません。

おまけに弱ったアジを貰って計3匹。 

昨年と同じ、東岸壁、通称ホテル前です。

f:id:matchan-fishing:20211221185256j:image

現地6時30分前に着いて、朝マズメからやるつもりが、ナイロンライン量が足りず、急遽PE仕掛けでやるも、ノットが抜けて、仕方なく、PE直結でウキ仕掛けを作ります。

投入は、既に7時半を過ぎています。

何とか、弱るアジを引っ張りながら、やるも

全くアタリ無しで10時に納竿。

棚は、3.5ヒロから4ヒロくらいでした。

後でマックスの釣果情報を見ると、

東側石畳でルアーでメジロが釣れたとのこと。

時間は7時半前だそうです。

時合を逃していたかもしれませんね。