神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

呑ませ釣りに行ってきました

YouTubeで呑ませ動画が満載です。 

つい釣られて、南芦屋浜へ行ってきました。

YouTubeで呑ませ釣りの動画が上がっています。

約1ヵ月前のものとは分かっていても行きたくなります。

おまけにフィッシングマックスの西宮ケーソン釣果情報もあって、近くの南芦屋浜でも釣れるかなと思ってしまいます。

西風予報だったので、ホテル裏で7時過ぎから始めます。

アジ7匹1400円です。

一応、サビキも用意しましたが、全く釣れず。

呑ませ釣りの人もいましたが、全く釣れず。

12時過ぎに最後のアジが飛んでしまい納竿。

やはり、時期でしょうか。

ハマチ、メジロが釣りたいものです。