神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

これが本当の最終戦

終戦といいながら、行ってしまいました。

須磨一文字タチウオ第13戦

土曜日なので、結構混んでいます。

19番目の2番船でした。

なんとか東側中央に入ります。

タチウオ狙いの人がほとんどです。

ルアーマチック+サハラでテンヤ

マルチグラヴィス+アリビオでサンマ切り身

まず、テンヤ4号から始めます。

暗くなるにつれて、2号、1.5号、1号と落としていきます。

何回かアタリらしきものはありましたが、20時過ぎから、サンマ切り身に変えます。

何回かアタリらしきものがありましたが、これも何も起こらず。

結局、ヴァウズで終わりました。

東側は見ている限りは釣れていなかったようですが、釣果報告では、例の名人が7本釣ってました。

これからまだ少しの間は、少しは釣れるかもしれませんが、明らかに釣れる時期は過ぎています。

渡船料や駐車代も掛かるので、今シーズンはこれで止めにします。

カゴ釣り、エビ撒き、間に合えば、呑ませ釣りなどで楽しみたいと思います。