神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

やっと釣りに行けました

10月末から11月いっぱい、釣りに行く事ができませんでした。

今日は、もう12月。

青物、タチウオもほぼほぼ終わりのようです。

が、須磨一文字で11月30日にタチウオ2ケタの釣果あり、多分、今年最後のタチウオ釣りへ須磨一文字に行ってきました。

f:id:matchan-fishing:20201202154531j:image

タックルは、ルアーマチック86MLにサハラ4000。

どじょうテンヤは、1号、2号で開始。

全くアタリが無いので、トレブル4本とサンマ切り身で、アタリがあるもフグ2連。

しかし、20時30分にやっとタチウオF3

その後、もう1匹追加。

コツン、コツンというアタリ。

2、3回当たった後、待ってみるも、そのまままくも、引き込んでこない。

とにかく、アタリが小さい。

引き込むようなアタリがない。

数回アタリがあるもなかなか乗せられません。

どじょうやキビナゴに変えると全くアタリがありません。

後、中アジ、大サバ2匹掛かりました。

なお、大きい大サバは40cm位ありましたが、

抜き上げ後、ライン切れで堤防の間に挟まってしまいました。

他は、20時30分頃時合があり、10匹位の釣果だったとの事。

引き釣り、ウキ釣りともにという事です。

アタリを拾えるかという事でしょうが、相対的にアタリが少ないように思えます。

次回、無料券があるので、最終戦に挑戦します。