神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エビ撒き釣りですけど何か?

ハネを狙って芦屋浜北水道へ釣行。 いつものあゆみ橋付近は先客があるため、前回セイゴが釣れたポイントで7時半から開始。 前日とうってかわって、寒いが、無風で非常に釣りやすい環境でした。 開始すぐから、2連続でウキが消し込むも20cmくらいの小チヌ、そ…

大蔵海岸へ行ってきました

大蔵海岸西ベランダへグレフカセ釣り、初挑戦です。 これまでグレを狙って釣ったことはありませんでした。 また大蔵海岸も初めてで、何から何まで初めて尽くしの釣行となりました。 朝7時30分頃から開始。 風もなく、寒くなく、おまけに潮も緩やかというビギ…

遠投カゴ釣りで真鯛を狙いましたが

カゴ釣りに平磯海釣り公園に行ってきました。 12月の平日は追加料金なしのため、1日のつもりでシラサエビ5杯買っていきます。 ちなみに、エサ屋ですが、安いと評判の店に行きましたが、一見さんのせいか、量はともかく、小粒ばかりで残念でした。 一杯の値段…

エビ撒き撒きエビ撒き撒き

シラサエビ5杯買って、南芦屋浜水道へ。 あゆみ橋のいつもの場所に先客がいたため、スロープを降りたところで7時前から開始。 初めてのエビ撒き釣り。天気は曇りですごく寒いが、ほぼ無風で釣りをしやすい環境でした。 がしかし、9時ころに37cmのセイゴを釣…