神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

大蔵海岸へ行ってきました

大蔵海岸西ベランダへグレフカセ釣り、初挑戦です。

これまでグレを狙って釣ったことはありませんでした。

また大蔵海岸も初めてで、何から何まで初めて尽くしの釣行となりました。

朝7時30分頃から開始。

風もなく、寒くなく、おまけに潮も緩やかというビギナーに釣りやすい最高の釣り日和でした。

釣果は、目標の25cmオーバーは釣れなかったものの、20〜23cmが5匹とデビュー戦ながら、何とか形を残せて楽しい釣りになりました。

ただ、チヌフカセ釣りを経験したせいか、タナを最大5ヒロまで深くしがちで、本来の浮かせて釣るのができなかったのが反省点です。

次回は、2ヒロ設定で試してみたいと思います。

タックル

ホリデーイソ1.5-530

サハラ4000XG

道糸ナイロン2号

ハリスフロロカーボン1.5号2ヒロ

円錐ウキ2B

錘B

さし餌オキアミ

撒き餌グレV9+ヌカ+オキアミ

釣行時間 7時30分〜11時30分

f:id:matchan-fishing:20191224203403j:image
f:id:matchan-fishing:20191224203350j:image
f:id:matchan-fishing:20191224203354j:image