神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

エビ撒き釣りですけど何か?

ハネを狙って芦屋浜北水道へ釣行。

いつものあゆみ橋付近は先客があるため、前回セイゴが釣れたポイントで7時半から開始。

前日とうってかわって、寒いが、無風で非常に釣りやすい環境でした。

開始すぐから、2連続でウキが消し込むも20cmくらいの小チヌ、その後、15時前まで粘るもの、チヌ、キビレを追加、最後はなぜかマハゼで終了。

結局ハネどころか、セイゴも釣れませんでした。

道糸、ハリスとも号数をあげて、しかも、中層タナでしたが。でも本命は来ずとも、楽しかったです。

釣果

チヌ36cm.28cm.22cm
キビレ32cm.20cm
マハゼ20cm
計6匹

タックル

ホリデーイソ1.5-530
アリビオ2500
道糸ナイロン3号
ハリスフロロカーボン2号1ヒロ
遠矢ウキチヌSP 400-8 5B
シラサエビ5杯

タナ2.5〜4ヒロ

f:id:matchan-fishing:20191230112822j:image
f:id:matchan-fishing:20191230112830j:image
f:id:matchan-fishing:20191230112814j:image
f:id:matchan-fishing:20191230112827j:image
f:id:matchan-fishing:20191230112818j:image