神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

まさかの悪夢の初釣り

初釣り行ってきました。

昨年釣り納めの南芦屋浜北水道です。

予報では北西の風との事なので、前回ボウスでしたが、あゆみ橋の北側へ釣行。

しかし、前回、ウキ破損、アジ2匹のみの場所は、今回もダメでした。

風は南西の強風で上手くエビ撒き出来ず、根掛かり連発。おまけに昨日買った棒ウキを橋にぶつけて破損。

ほぼアタリらしいアタリもなく、棒ウキのドキドキ感を味わうことなく、完璧なボウスでした。

朝7時から開始、14時まででしたが、こんなに面白くない釣りは初めてでした。

釣れる釣れないはあるにしても、釣りをさせてもらえなかった事自体に腹を立てております。

明日もリベンジ釣行と行きたいですが。