神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

エビ撒き撒きエビ撒き撒き

シラサエビ5杯買って、南芦屋浜水道へ。

あゆみ橋のいつもの場所に先客がいたため、スロープを降りたところで7時前から開始。

初めてのエビ撒き釣り。天気は曇りですごく寒いが、ほぼ無風で釣りをしやすい環境でした。

がしかし、9時ころに37cmのセイゴを釣った以外、ウキが消し込まれたのも、1、2回でほとんどアタリが無かった。

エビの上撒きが遠くに飛ばない。

また散らばってしまう。

これも要練習です。14時にシラサエビがきれたので、岩がにを買い直し、15時から2時間ほど前打ちをしてみたが全くアタリなし。

17時あたりが暗くなったので納竿。

f:id:matchan-fishing:20191207205137j:image

f:id:matchan-fishing:20191207205353j:image