神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タチウオ第3戦

タチウオ第3戦に須磨一文字へ行ってきました。 25日に和田防波堤か新波止に渡る予定でしたが、天候不良のため、全ての渡船が休業! それなら、タチウオ半夜で!という事になりました。 16時の渡船で全員で4人です。 前回タチウオ50匹の人たちと同船です。 台…

まさか⁈

4連休最終日、癒しのピンギス狙いで須磨海岸へ釣行です。 朝6時前から開始。 沈み堤防の西側から始めます。 横と堤防に人がいるので、横には投げられません。 遠投から始めて、ピンギスを4匹掛けます。 前回釣行と比べて渋い感じです。 毎投何かアタリがあり…

タチウオ第2戦

待ちに待ったタチウオ第2戦。 検討した結果、前回に続いて須磨一文字に渡りました。 須磨一文字の場合、平日でも行けるのですが、仕事のスケジュール上、土曜日半夜便の釣行になりました。 事前予約したところ、予約数が40人を超えているとの事。 あえて須…

タチウオ開幕戦

須磨丸さんの釣果情報を見て、急遽、開幕戦を神戸空港から須磨一文字へ変更して行ってきました。 タチウオの釣果が出始めている中、神戸空港へ行くつもりでしたが、何気に見た須磨丸さんの釣果情報に9日半夜でタチウオ爆釣とあったので、予定変更しました。 …

ショアジギングに行きましたが...?

青物を求めて、和田防波堤へ釣行しました。 40年振りの和田防波堤です。 中学の時、森下渡船でたしか800円で同級生2人と渡って以来です。 今回は、河内渡船で6時の1便で赤灯台に行きました。5時20分受付でなんと3番目でした。 全体でも10人いませんでした。 …

連敗

南芦屋浜へ満潮狙って、目印前打ちに行ってきました。 例によって、アジュール舞子でカニを確保。 目印仕掛けは、パイプ&バルサ材で作成。 予備もササメのシートで作成。 黒鯛工房オリジナル餌箱にエビクーラーを使用。 まさに万全の体制です。 しかも、大潮…