神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

まさか⁈

4連休最終日、癒しのピンギス狙いで須磨海岸へ釣行です。

朝6時前から開始。

沈み堤防の西側から始めます。

横と堤防に人がいるので、横には投げられません。

遠投から始めて、ピンギスを4匹掛けます。

前回釣行と比べて渋い感じです。

毎投何かアタリがありますが、乗りません。

しかし、エサが取られています。

どうやらミニクサフグの仕業です。

強いアタリがあり、20cm強のミニセイゴです。

f:id:matchan-fishing:20200922172556j:image

西側へ移動します。

ここから、ピンギスが全く釣れなくなり、掛かっても、クサフグでした。

毎投エサが無くなり、10時前には、アオイソメ500円が全て無くなり終了。

しかしながら、毎投エサが無くなるとはいえ、

アオイソメ500円がこんなに早く無くなるとは思っていませんでした。

吉川釣具店で購入したのですが、少し量がおかしいです。

次回以降は、エサ光で購入することにします。

吉川釣具店には行けないですね。

f:id:matchan-fishing:20200922173132j:image