神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

あと5cmの壁

初釣りが完全なる👨‍🦲だったので、初物をハネに定めて南芦屋浜水道へ釣行。

相性のいいマイポイントを確保して、しかも初釣りの日とはうってかわって、穏やかな天気。

早速、エビ撒き釣りを始めます。

今日は、エサ光で初の量り買い500g2600円也!大量の撒き餌を元に開始早々セイゴがかかる。

よしと思いましたが、ウキがけし込まれても乗らない。アタリも小さい。何度かアタリはあるも乗らない。

結局、昼前におチヌ様をかけて、餌切れにて13時30分頃納竿。

セイゴ35cm1匹、チヌ39cm1匹、またしてもハネには届きませんでした。

それとは別に、対岸ではYouTubeで見慣れたお二人を拝見することができました。

なんとふくまる大将です。

挨拶に行きたかったのですが、先に帰られたので、今度機会があればお声かけしたいと思います。

f:id:matchan-fishing:20200108143747j:image
f:id:matchan-fishing:20200108143738j:image
f:id:matchan-fishing:20200108143742j:image
f:id:matchan-fishing:20200108143750j:image