神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

ヘチ釣りプラクティス、やっと釣れました

前回、南芦屋浜東岸壁でのヴァウズリベンジ釣行です。

釣りYouTubeのdash morichanネルさんからアドバイスをいただき、ロッドをルアーマチックから変更、ヘチ竿は買えないので、マルチグラヴィス 310LTを購入。

また、1.5ヒロまでの浅タナを狙って、数落とす、そして夜明け2時間というアドバイスの通りに実行しました。

f:id:matchan-fishing:20200615182749j:image

前日からの雨で濁りもあり、なんとか一枚と思って、4時半過ぎから投入。

f:id:matchan-fishing:20200615184135j:image

6時過ぎに待望の引き込みアタリでチヌ。

少し経って、ラインの止まりをきいてみるとキビレが。

f:id:matchan-fishing:20200615183028j:image

苦手意識のヘチでしたが、なんとか釣れてよかったです。

なぜか、アズーロのネットに替えてからこれで3連勝してます。

他に4人ほどいましたが、2枚から3枚の釣果のようです。

なお、ふくまる大将動画で有名なリョウチンさんに偶然会う事ができました。

先週金曜日は良かったようです。

YouTubeと違って、本当は真面目なんですよと言われてましたが、すごく感じのいい方でした。

今日は用事があったので、先に帰りましたが、次は、ゆっくり話しができればと思います。

f:id:matchan-fishing:20200615184230j:image

f:id:matchan-fishing:20200615184250j:image

ラヴィス 310LT 

海将黒鯛KA 87G

ライン2号

サンライン(SUNLINE) ナイロンライン 黒鯛イズム 落とし込み

フロロカーボン1.5号

チヌ針2号

イガイ