神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

ライトショアジギングプラクティス

今年初の青物狙いで神戸空港ベランダで行ってきました。

そもそもここは、釣り場が狭く、激混みが予想されるので、あえて平日雨の日を狙いました。

現地着4時半でしたが、すでに人でいっぱいです。

ほぼ諦めていたところ、西奥で若い2人組の人に快く入れてもらえました。

表層をセットアッパーと烈波で攻めるも音無し。

6時頃、入れてくれた人がハマチゲット。

セットアッパーです。

その後、根掛かりOKのつもりで投げていたダイソーグロック40gに手前でヒット。

やはりハマチは、シーバスやチヌと違います。

パワーがあってのされそうになります。

なんとか、ドラック調整しながら、仕留めることができました。

初めてハマチをライトショアジギングで釣ることができました。

f:id:matchan-fishing:20200612172046j:image

今年の目標でしたが、プラクティス1回目で達成して、その後が怖いです。

昨年のヘチ釣りのスランプがあるので。笑笑。

しかし、エンカウンター96Mは軽くて投げやすいのですが、ハマチ相手では少し厳しいかもしれませんね。

その後、2匹目を狙いましたが、音無しで、8時過ぎに納竿。

フィッシングマックスによると45人いたそうです。

まわりで釣れた人は、隣りの人だけだったようです。

f:id:matchan-fishing:20200612172111j:image
f:id:matchan-fishing:20200612172115j:image
f:id:matchan-fishing:20200612172122j:image
f:id:matchan-fishing:20200612172118j:image