神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

シーバスプラクティス2

シーバスプラクティスに南芦屋浜へ行ってきました。

今回は、芦屋川河口の石畳をランガンします。

近くの1日300円格安駐車場に止めて、河口側から開始です。

f:id:matchan-fishing:20200609075301j:image

バチ抜けパターンのマニック95 と最近購入したフィール、またVJ16を投げます。

暗くなってからは、表層をゆっくり、竿を立てて引いてきます。

そして、少し竿を寝かせてマニック95 を引いていた時、近くで竿が引き込まれていきます。

ついに、ハネでなく、シーバスを釣ることができました!

しかし、ハリがかりが良すぎて血だらけになっていました。

f:id:matchan-fishing:20200609075734j:image

この後も投げましたが、その後は何も起こらず、納竿しました。

この場所はかなり浅くて、VJ 16の重さではすぐ根掛かりしてしまいます。

シャロータイプのミノーが必要かもしれませんね。

 

釣行時間 19時から21時50分

シーバス50cm

ルアー 

マニック95 、フィール100 、100均メタルバイブ7g 10g、VJ16、セットアッパー125DR