神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

シーバスプラクティス

シーバスプラクティスに南芦屋浜宮川付近に釣行しました。

夜7:30から10時まで。

結果はヴァウズでした。

バチは抜けてました。

ところどころでボイル?のようなものもありました。

大潮の満潮時、まさにバチ抜けパターンの最高の状態です。

が、しかし、最初の一投目にバイトらしき?ものがあった以外は全く何も起こりませんでしたません。

もう1人ルアーマンがいましたが、バイトも無さそうでした。

ハネやセイゴは釣ったことがありますが、シーバスつまりルアーでは釣ったことがありません。

今回は、あゆみ橋の南側でも少しやってみました。

灯りがあっても夜はやっぱりやりづらいですね。

次回は、朝マズメで狙っていきたいと思います。

実は今回はエンカウンター96Mのデビュー戦だったのですが、エンカウンター(出会い)はありませんでした。

 

使用タックル

エンカウンター96M

サハラ4000XG

PE1.0

リーダー4号

セットアッパー125DR

VJ16

百均メタルバイブ7g

マニック95