神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

悲劇

タチウオプラクティスに須磨一文字へ行きました。

16時便で釣行。

エンカウンター+ラリッサ 

ルアーマティック+アリビオ

の2本立てです。

最初に、エンカウンターにどじょうテンヤゲッターで投げます。

暗くなってきた、18時過ぎから、スーパーボールフワリンにスイッチします。

風は斜め後ろからの爆風です。

悲劇は、クーラーの上に置いた後に起こりました。

強風に煽られ、エンカウンターが海に落ちてしまいました。

ルアーマティックにテンヤを付けて引っ掻くもかからず、おまけにその時短ゲッタまでも失いました。

須磨丸船長に連絡して、タモですくうも、水深が深すぎました。

結局、18時30分納竿、19時に帰ってきました。

釣果ならぬ損害

エンカウンター96M

ラリッサ3000DHG

時短タチウオゲッタ3号、4号

残念ですが、もう須磨一文字には行きません。

あまりにも損害が大きすぎました。

ビールの焼け酒で寝ます。

余談

この日、19時から爆釣タイムに入ったとのこと。

隣りの人は97匹だって。

渡堤8人大満足とのこと。

間違えてます。

約1名、最悪×ヴァウズです。笑笑