神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

ヘチ釣りプラクティス

ヘチ釣りプラクティス第3弾に行ってきました。 

南芦屋浜東岸壁です。

暗いうちからでしたが、またしてもヴァウズ!

先行していた地元のヘチ釣り師が釣っていたようです。

f:id:matchan-fishing:20200606100121j:image

濁りがあり、釣れる雰囲気はあったのですが、

まるでアタリがありません。

イガイが小さいので、団子でやりましたが、つけかたが雑なのか、落とし込みスピードが悪いのか?大いに反省しないといけないです。

8時過ぎから、岩がにを購入して、北側水道で前打ちもしてみます。

何もアタリがありません。

昼からまた東岸壁で岩がにを落とします。

やはり、アタリがありません。

諦めて、総合公園前でジグサビキをやってみますが、何も釣れません。

ボロボロ状態で、帰宅の途につきました。

 

反省ポイント

イガイの大きいの確保しておく。

落下スピード、ラインが張りすぎず、たるみ過ぎないガン玉を選ぶ。

自然な落下を演出するという事です。

また、毎回そこ近くまで落としてましたが、イガイの付いている層付近の中層までにして、

とにかくランガンする。

 

次回、ライン、ロッドを新調して挑みます。

夕方プラクティスも考慮して、

西宮ケーソンに行ってみたいと思います。