神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

チヌ落とし込み朝練

夏休みがほぼ終わったようなので、鳴尾浜海釣り広場へ確認のため、釣行しました。

f:id:matchan-fishing:20200820120244j:image

7月のように、果たしてまた良く釣れるかどうかの確認です。

前回、前々回とヴァウズだったので。

開園5時に突撃します。

思ったとおり、そこそこ落とし込みができそうです。

2mの自作目印仕掛けをスライダー釣法で落とします。

東側で6時にやっと初アタリ、目印が沈みこんでからのアタリです。

f:id:matchan-fishing:20200820115608j:image 

タナが深いと読んで、ヘチ釣りに変更します。

2ヒロ以上落としますが、アタリはありません。

東側でラインが止まったので聞いてみると、乗りましたが、抜けてしまいます。

あとは暑さで集中できず、9時前に納竿となりました。

ピークは過ぎたのでしょうか。

同業者は一人もいませんでした。

なお、貴重なおチヌ様ですが、ストリンガーから脱走されていました。笑笑。

写真撮っておいてよかったです。