神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

ヴァウズ

チヌの強烈な引きを楽しみたくて、鳴尾浜海釣り広場へ朝一行ってきました。

気合いを入れて、開園10分前には到着です。

ルアーアングラが結構います。

常連さんばかりですね。

今回は、イガイが少し古いのと、目印仕掛けが170cmしかなく、一抹の不安がありました。

まぁでも1、2枚は釣れるだろうと思ってましたが、悪い予感が的中。

まさかの全くアタリ無しの完全ヴァウズ!

目印仕掛けが短いので、うまくスライドして際にいかなかったのか、タナが浅かったのか?とにかく何もありませんでした。

もう1人の同業者の常連さんも全くアタリ無しとの事。

ズボ釣り、フカセ釣りで数枚釣れていたようです。

釣行時間

6時10分〜09時10分