神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

豆アジを食べたいと言うので

実家の親が豆アジ食べたいと言うので、須磨浦漁港東波止へ行ってきました。

f:id:matchan-fishing:20200728154839j:image

朝5時に現着、いつもの場所で始めます。

潮は濁っています。

風はやや強いのですが、西風のため、東向きに釣っているので問題がありません。

朝から、豆アジ、コアジが入れ食いです。

手返しよく釣っていきます。

今日は、オセンの代わりにコサバが多い。

いつものミニミニメバルに加えて、ミニミニチャリコとミニミニサンバソウが掛かります。

潮も下がったいて、2ヒロありません。

8時30分にアミエビレンガがなくなったので、終了しました。

7時位までが、よくかかっていたような気がします。

コアジ166匹

コサバ100匹位?

f:id:matchan-fishing:20200728155611j:image

マルチグラウビウスを使いましたが、短い竿で手前を手返しよく釣るのが数釣りのコツですね。

サビキは豆アジ1号太ハリスを使いました。