神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

時速15km以下

須磨浦漁港へサビキ釣りに行ってきました。

f:id:matchan-fishing:20200715114136j:image

釣り再開してからまともにやったことが無かったのですが、吉川釣具店の豆アジ三桁情報を見るたびにかねてから行きたいと思ってました。

しかしながら、誰でも釣れる、数釣れて当たり前の感じからなかなか踏み出せませんでした。

しかし、やっと実釣です。

朝5時に吉川釣具店でレンガ350円とサビキ1号を購入します。

漁港の方が安定しているとの事から、東波止、東向きで始めます。

西風が強いですが、東向きなので何とかやれる状態です。

噂ほどは豆アジが釣れません。

ポツポツです。

逆に小鯖が海面下で群れています。

小鯖をかわしながら、その下の豆アジを釣っていきます。

途中、根がかりがあったり、サバにハリスを切られたりありましたが、レンガ餌切れ約2時間半で

豆アジ34尾

小鯖22尾

チャリコ1尾

オセン2尾

ミニミニメバル1尾

フグ2尾

でした。

f:id:matchan-fishing:20200715114110j:image

使用タックル

ラヴィス310LT

アリビオ2500

道糸ナイロン3号

市販サビキ仕掛け

アミエビレンガ