神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

まさかまさかの貧果

前回のピンギス釣りに味をしめて、今度は少し時間を気にせずに楽しもうと思って、午後から須磨海岸に釣行しました。

雨上がりで少し悪天候気味でしたが、前回釣れたので、また釣れるだろうと思ってましたが、

L字堤防付近でシャベルカーが遠浅工事をしているではないか。

f:id:matchan-fishing:20200619213838j:image

投げども、アタリがありません。

どうも散ってしまったようです。

漁港北側から投げるも小さなバイトのみで乗りません。

西エリアに行きます。

波が高く、やはりバイトがありません。

2番目の堤防付近で諦めてまたL字堤防付近に戻ります。

結果的にこれが間違いでした。

2番と3番の間でよく釣れていたようです。

また堤防際でキスの群れが見えていたとの事。

さて5時を過ぎて、やっと1尾釣れましたが、後が続かず、千守突堤とL字東堤防の間で3尾釣って終わりました。

f:id:matchan-fishing:20200619215003j:image
f:id:matchan-fishing:20200619214959j:image

釣行時間

午後3時前から19時半。

石ゴカイ500円

マルチグラヴィス 310LT

アリビオ2500

ライン3号

f:id:matchan-fishing:20200619214904j:image