神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

諦めない心

スライダー釣法プラクティス②

前回まさかのハリス劣化バラシだったので、再度スライダー釣法で際際狙いに南芦屋浜東岸壁に行ってきました。 

f:id:matchan-fishing:20200709160129j:image

雨が降るのはわかってましたが、風が南東でまともに当たります。

また、爆風です。

朝5時現着でしたが、まともにスライダー釣法を試すことも出来ずに時間だけが経っていきます。

ひったくるようなアタリがありましたが

乗りません。

もう帰ろうかとも思いましたが、粘っているうちに、7時過ぎにまさかの爆風が止み、スライダー釣法ができる状態になりました。

すぐにキビレ42cmをゲット。

f:id:matchan-fishing:20200709161138j:image

さらに、コツンというアタリもありましたが、乗らず。

時間切れ8時半に納竿しました。

他に1人、落とし込み師がいましたが、1枚あげていたようです。

とにかく、諦めないで連敗脱出できて何よりでした。

f:id:matchan-fishing:20200709160924j:image

f:id:matchan-fishing:20200709160940j:image