神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

ポートアイランド北埠頭見てきました

ポートアイランド北埠頭の釣り場を見てきました。

通院とイガイ取りで、ポートアイランドに来ましたので、少し寄ってみました。 

日中とはいえ、

タコ釣りの方1人、紀州釣り師2人、投げサビキ2人、ルアー1人いました。

投げサビキは20cmから25cmの良型アジを数釣られていました。

紀州釣り師は、グレを、タコの方は

1杯上がったそうです。

週末は、ファミリーが多く、結構混むようです。

落とし込みもできそうですが、平日の朝空いているかどうかですね。

さて、明日は南芦屋浜東岸壁で、目印仕掛けスライダー釣法で挑戦してみます。