神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

心折れそうです

南芦屋浜東岸壁にヘチ釣りです。

週末は混むため、行かないのですが、雨が降るとの事で行ってみました。

朝5時過ぎから、北側から落としていきます。

すぐ後から二人の落とし込み師も加わります。

雨は降り続いていますが、イージスレインスーツ着用のため、問題ありません。

南風と水滴のためにラインが竿にベタ付いて落ちて行きません。

竿一本分を出しておいて、落としていきます。

8時過ぎまでねばりましたが、全くアタリがありませんでした。

サバが釣れているようなので、ジクサビキを少し投げてみましたが、何も起こりません。

心折れて、納竿にしました。

他の落とし込み師ですが、お一人が一枚上げていました。

今日はアタリがほとんどない、金曜日はアタリが多かったそうです。

雨の日は、水温がさがるため、活性が悪くなるとの事。

この方は、目印、スライダー釣法でされてました。

錘は2Bの埋め込みです。