神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

ピンギスちょい投げライトゲーム

ピンギス狙って須磨海岸に釣行しました。

f:id:matchan-fishing:20200617134434j:image

朝5時に吉川釣具店で石ゴカイ400円と仕掛けを購入。

早速、駅前旧西L字堤防根元から、西へ海岸線と平行に投げます。

2投目で初アタリ、ピンギスです。

ほぼ毎投、アタリがありますが、小さ過ぎなのか、なかなか乗りません。

餌を小さ目に切って対応します。

アタリが途切れたので、L字堤防の間を斜めに投げていきます。

アタリは全て波打ち際です。

また、全て小さいです。

東側のL字堤防の東側まで来たところで餌切れで納竿しました。

今回は、チャリコやフグなどの餌取りはかからず、ほとんどキスでした。

ただし、小さいのであまり引きがありません。 

また、旧L字堤防の間が一番アタリがありました。

ダブルもあり。

次回は、柔らかいマルチグラヴィスを使ってみようと思います。

 

ルアーマチック86ML

アリビオ2500

ライン3号

錘2、4号

餌石ゴカイ400円

f:id:matchan-fishing:20200617134405j:image

キス21尾

テンコチ2尾

ハゼ1尾

5時過ぎから8時半まで