神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

ばらしまっせ!素バリまっせ!

新しい竿受けを買ったので、夕方から出撃してしまいました。

少し間をおこうと思ったのですが、やはりハマりすぎています。

もっと簡単に釣れる時期まで待てばいいのですがね。

あゆみ橋北側で前回の検証を行いました。

17時開始です。

なんと第一投目にアタリがあり、チヌ42cmをゲット。

幸先いいスタートです。

その後暗くなったので、電気ウキに変更します。

消し込み素バリの後、19時前に乗りましたが、痛恨のハリス切れ。

手ごたえからハネクラスだと思います。

この後から、ウキは消し込みも全く乗らない「素バリまっせ」タイムが始まります。

まるで、餌をもて遊んでいるかのようです。

強烈な消し込みも素バリ。

同じ場所で何回も素バリ。

同じ魚がウキで遊んでいるようです。

撒き餌も20時過ぎに無くなり、

最後の餌を流して20時30分に納竿しました。

この時期、ただでさえ、アタリも少なく、なかなか乗らないのにばらしまっせは痛すぎます。

 

f:id:matchan-fishing:20200223231709j:image
f:id:matchan-fishing:20200223231659j:image
f:id:matchan-fishing:20200223231706j:image
f:id:matchan-fishing:20200223231703j:image

釣行メモ

17時開始

西向き

タナ3ヒロ50から2ヒロ50

まさかの1投目チヌ

1755消し込み素バリ 

1850ハリス切ばらし

1920消し込み餌残り  

1926消し込み素バリ

1936消し込み素バリ

1939消し込み素バリ

1843消し込みかじられ

1947消し込み餌残り

2000消し込み餌残り

アタリ10回

シラサエビ3杯