神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

ピンギス釣り播磨新島へ遠征不発

須磨海岸で釣果がおもわしくないので、ネットで検索した結果、播磨新島赤灯台へ遠征。

4:30出発するも途中で財布を忘れたことに気づいて家に帰る。大急ぎでマルハでエサと情報収集。石ゴカイ500円。

6時に現着するもの、車の大行列。波止場も外側は大混雑。諦めて古宮漁港に行く。ルアー釣りが数名。2、3投でチャリコを釣って諦める。あまりにも釣れそうにない。

結局、須磨ベランダで1時間半ほど、全く何も釣れず、納竿。風が強く、海は茶色に濁り、また引き潮時。釣れる気配が全くなかった。正味2時間の釣行でした。

しかし、こんなに釣り人が多いとは思いませんでした。やはり、平日に行くか、休みの日のメジャーポイントは避けるしかないですね。

がっくしの1日でした。