神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

ユーチューブを見てヘチ釣りはじめました

ユーチューブのFまる大将の動画を見て、ヘチ釣りをはじめました。まさに見よう見まねで、ポートアイランド北公園でプラクティス。

何と初挑戦にもかかわらず、43cmをゲット。

この日は岩がにとパワークラブを使いましたが、パワークラブでゲット。

潮と風のある中でいかにうまく落とし込みかが、この釣りのキモかな。朝5時30分ころから、10時まで。

f:id:matchan-fishing:20191205100517j:image
f:id:matchan-fishing:20191205100405j:image