神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

芦屋のマダムはご機嫌ななめ

シーバスルアーとヘチ釣りに南芦屋浜東岸壁に釣行しました。

f:id:matchan-fishing:20200623171410j:image

夜明け前にかねてからやって見たかったテクトロをヘチ釣り前に行います。

はじめに岸壁の最先端を押さえておいて、テクトロ、ルアーを投げて、夜明けには、最先端部からヘチ釣り一番乗りという計画でした。 

が、しかし、皆さんはや早すぎます。

4時過ぎから少しずつ落とし込み師が集まってきます。

慌てて、テクトロをやめて、ヘチ釣りを開始ます。

前回同様、浅棚を狙うもアタリなし。

なぜか、2回貝を割られていましたが。

周りもあまり良くないようです。上潮は北へ下は南に流れる二枚潮でした。

釣果は1人が1枚あげたのを確認しました。

粘って粘って8時半に納竿しました。

今回はシーバスルアーが中途半端になってしまいましたが、次回は夕方ヘチ釣り、夜シーバスルアーでいきたいと思います。