神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

年無出た!しかし、タモ折れた!久しぶりの豊漁

落とし込み釣果をみて、行こう行こうと思っていた鳴尾浜海釣り広場に行ってきました。

今回もイガイスライダー釣法です。

f:id:matchan-fishing:20200721153837j:image

開園6時のため、いつもよりゆっくりしてしまい、現地に6時20分頃到着。

平日にしては、すでに多数の釣り人が。

落とし込みは難しいかなと思いつつ、なんと第1投目からヒット。40cmクラスの良型です。

その後、人と人の間を落としていきます。

西端でかかりが浅くバラシ。

折り返して、またサビキ釣りの人の間を釣り歩きます。

すると、強烈なヒキ!

ついに52cmの年無しをゲット。

しかし、あまりにも重量があったため、なんとタモの柄が折れてしまいました。

それでも、続行すると最初に上げたポイントでまた1枚追加、そしてまた追加。

近くの人に掬ってもらいました。

ただただ暑いのとタモが折れているため、9時20分に納竿としました。

潮は前日からの雨のため、濁っており、流木などゴミが溜まっていました。

f:id:matchan-fishing:20200721153805j:image

f:id:matchan-fishing:20200721154656j:image
f:id:matchan-fishing:20200721154700j:image

年無しを含め、どれも丸々肥えたおチヌ様。

ヒキも強く、久しぶりに楽しい釣行となりました。

なお、回りはサバばかりで青物、アジなどは見られないようです。

また、火曜日で尼崎海釣り公園が、休園のため、人が少し多くなるようです。

 

合計4匹

52cm、 46cm、42.5cm、42cm

f:id:matchan-fishing:20200721154501j:image

f:id:matchan-fishing:20200721154623j:image