神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

バチ、抜けてたみたいです。

バチ抜け釣行に南芦屋浜芦屋川河口へ行ってきました。

新月の大潮。

20時30分の満潮でしたが、風が弱まる予報の21時現地着で釣行します。

しかし、これが大きな間違いで、まともに開始できたのが22時過ぎから。

満潮直後が時合だったようで大失敗してしまいました。

風が無く、まさにバチ抜けに絶好と思われたのですが、そもそもバチを確認しなかったこと、またおニューのPEラインでスプレーかけ忘れた為、2回も絡れてノットを組み直した事、全てにおいてダメダメでした。

らすたさんにも会えて、その左隣りでやっていたのですが、ほぼほぼバイト無しの惨敗でした。

左隣の青年は、18バイトの2バラしだったそう。

22時頃が、バチ抜け、バイトが良かったとのこと。

フィールで表層引きだったとの事。

一緒に1時頃まで粘りましたが、時合を外してしまい、惨敗。

またまた画像無しのヴァウズに終わってしまいました。

ちなみに、らすたさんから、須磨海浜公園でバチ抜けシーバスがよく釣れるとの事。

南芦屋浜より、早かったそうです。